0100 - あたらしい景色がみたい

f:id:mkrdtsb:20190410004312j:plain

やっと休みだ〜!と思って張り切って曲を作っていたのだが、明日は休みだけれどそこそこ早起きしなければいけないことをこの時間になって思い出すという失態。鼻がムズムズしていて、昨日なんかはずっとくしゃみとか鼻水が止まらなくて、仕事中ずっと鼻を噛んでいたら職場のひとに「花粉症ですか」と聞かれて「いや花粉症じゃないんですけどね〜鼻取って洗いたいですね〜」と言ったら「それって黄砂アレルギーじゃないですか」と言われた。え、こわい。黄砂。黄砂やばい。地球やばい。風に乗って中国の砂が日本まで届いてわたしの鼻を攻撃するって。やばい。スケールがすごい。

明日はパスポートも持ってきてねと言われて久しぶりにパスポートを開いた。2年前に仲良くなった女の子とタイに行くために取ったパスポート。タイがめちゃめちゃたのしくて、その子と「またお金溜めて来年はトルコで気球乗ろうね!」とか「エジプトでラクダ乗ろうね!」とか言っていたけれど、その子はタイに行った次の年の夏、実家へ帰ってしまって、あんまり連絡を取らなくなってしまった。元気かな。2年前は5年以内に結婚するっしょ、きっと名前も変わるっしょと思ったから5年用のパスポートを取ったけど、2年経った今も綾野剛以外にすきな男ができないし、マシューヒーリーかっこいいとか、ティモシーシャラメかっこいいとかそういう次元をぐるぐるぐるぐる漂っている。あと3年以内に結婚できる気がしない。そもそも吉岡という名字が気に入っているので天変地異が起きて結婚をすることになったとしても名前を変えたくない。

昔は春が苦手だったけど、今年は春が来るのが待ち遠しかった。でも平成が終わるのもお札が変わるのもとてもこわい、こわいと思ったことを忘れたくない、いつかこのブログを消すときもくるのかな