2334 - なぜこんなことをブログに書いているのか

f:id:mkrdtsb:20190405231017j:plain

ホットヨガの会員証を失くしたと思って家探しした様子。この後10分くらい探しても見つからずあきらめようと思ってジーパンを履いたらポケットの中に会員証があった。

3月12日賞味期限の卵がずっと冷蔵庫に残っていた。3つ。生卵で食べていいのが12日までだけど火を通せば1週間くらい平気でしょ。そうしてずっと冷蔵庫に残っていた。卵が残っているのはわかっていたのだが、茹でるくらいいつでもできる。そう思ってずっとそのままになっていた。

きょうは久しぶりにホットヨガに行って上半身に“ねじり”を加えまくった。わたしの前にいたひとが体調を崩したらしく途中退室されたのだが、レッスンが終わって最後に先生が「今日は“ねじり”“ひねり”のポーズをたくさんしました、途中退室された方もおトイレが近くなってしまったみたいなのでみなさんも水分しっかりとってくださいね」とご挨拶されて、おいおい、たとえおトイレが近くなってしまっていたんだとしてもみんなの前でそんなこと言ってくれるなよと思った。

ヨガから帰ってきて、しめじとえのきをオリーブオイルと塩胡椒で炒めた。何日か前に買ってきた新じゃがをポテトサラダと肉じゃがにした。ツナ缶が一つと塩昆布が少し残っていたので炊き込みごはんにした。そして、賞味期限切れの卵を3つ固茹でで茹で卵にした。

17時半過ぎくらいに全ての工程を終えて、少し早いけど夕ごはんにしちゃおうと思って、一口だけ残っていたキャロットラペときのこソテーとポテサラと蒸し鶏と例のゆで卵を食べた。茹で卵は味や匂いがおかしかったら仕方ない捨てようと思っていたけれど普通だった。普通だと思った。デザートにりんごを剥き始めたあたりからおなかの調子がおかしくなった。

ヨガのせいだと思った。

あれだけ“ひねり”まくったし、先生もおトイレが近くなると言っていた。それに卵のせいならあまりにも早すぎる。どれだけ猛スピードで消化されているんだ。

ヨガのせいだ。

そしてあれから6時間、わたしはまたおなかがおかしい。今度は卵のせいかもしれない。