0148 - ソイジョイおいしいソイジョイ

今朝は1時間くらい寝坊した。スリープマイスターを信用し過ぎたせいで。スッと目が覚めて、スッと二度寝した。そして二度寝からハッと目が覚めて「きょうはスリープマイスターのアラームを止める夢をみたなあ」と思ってiPhoneをみたら1時間くらい寝坊した。夢じゃなかった。スリープマイスターのアラームを止めて二度寝していた。猛スピードで出かける支度をして、いつもより1本遅い電車に乗って、バイトにはギリギリ間に合った。

日常生活に差し障りが出るくらいのレベルでひとの話している声が気になってしんどい。バイト先がオープンオフィスなので毎日つらい。そして客層がめちゃめちゃ悪くなっている上に、いっしょに働いているひととの人間関係もどんどん地獄になっていて、きょうもストレスを溜めながら仕事をしていたら、苦手なひとに「どうしたの?体調悪い?元気ないね?」と言われ「省エネです」と答えた。省エネ、省エネ、省エネ省エネ。省エネですってすごい失礼だったかな、あなたと話すの無駄ですって思ってるように思われたかな、実際無駄だと思ってるんだけど、アー、大人になるって大変。ずっと元気なふりをしていないとこういうふうに無駄に話しかけられて無駄に愛想ふりまかなきゃいけない。どっちがラクなんだろう

クタクタになってバイトから帰宅。帰りにATMでお家賃を振込み(家賃を払うのはたのしいんですよ、家賃を払うのはたのしいんですよ、家賃を払うのはたのしいんですよ、…)、西友ソイジョイを買い、マツキヨでソイジョイを買った。

きょうは早めに寝よう、その前に今作ってる曲を1回だけきこう、と思って、西友で買ったほうのソイジョイ二種のアップル味をたべながらロジックを立ち上げたらあちこち気になってポチポチ作業していたらこんな時間、でも大丈夫、スリープマイスターのことを全面的に信用するのはやめたから。そして1時間寝坊してもバイトには遅刻しないことがわかったから。