2007 - あれは青春だったね

新宿のサザンテラス(サザンテラスで合っているのか不明)にあったクリスピークリームドーナツがなくなってなんかLINEのキャラクターショップ?みたいなお店になっていて少しショックだった。二十歳くらいのときに1週間くらい入院して、退院したあと母に「お祝いにすきなもの食べよう」と言われてクリスピークリームドーナツを買いに行った。西武新宿駅の近くにある病院からはるばる歩いて買いに行った。12個入りのシーズンダズン。特別なドーナツ。オリジナルグレーズドをレンジで10秒温めてふわふわにして食べるのが至福だった。そのあとも大学生のころは季節もののドーナツが入れ替わるたびに食べに行っていた。ひとつの時代が終わってゆくのを目の当たりにしたことが少しかなしい。TOHOシネマズの下にも新しくクリスピークリームドーナツのお店ができていて、確かにTOHOシネマズの下にあるクリスピークリームドーナツのほうが近くて行きやすいのだけれど、わざわざクリスピークリームドーナツを食べるためだけにあの新宿駅南口の最果てまで行くという行為自体がすきだった