読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0008 - クリープハイプをききながら

dTVが生活の質を格段に向上させてくれていて、最近はオレンジデイズを見て、もう10年以上前のドラマというのも驚きだし(確かにサエもあかねちゃんもブーツカット履いてるけど)、じぶんがオレンジの会の面々の年齢を超えてしまったことも驚きだし、すごい印象的なシーンとかセリフとかたくさんあったんだなと思った

サエが初めて櫂の家に泊まるシーンで、ふたりがベッドに並んで、カーテンを少しだけ開けて窓から差し込む月の光の中で手話で会話をするシーンがすごく素敵だった

そしてオレンジデイズ最終話まで見たあと、なんとなくパソコンをずっと買い替えたくて、とりあえず中身を整理しようと思っていろいろ消したりしていたら大学のときの写真が何百枚と出てきて、たいていが酒を飲んでいるときの写真か学校祭とかでライブしているときとかの写真でなんかすごいオレンジデイズと重なってまるでうつくしい思い出のように思えてしまった、今まで考えたこととかなかったけどみんな元気かなとか感傷に耽ってしまった、大学生のときはまわりのひとがみんな敵で嫌いなひととか許せないひととかそういうことばっかりでつらいことも多かったけど、それって結局自分のせいだったんだなって思っちゃえるくらい大人になってしまった

みんな元気かな、いつも後悔するくせにときどき懐かしいひととかに会いたくなった衝動でFacebookとかやりたくなっちゃうから嫌だな