2327 - 映画のこと

最近みた映画の話、

ガタカという映画をみた、すごくうつくしい映画だった(SFすきなんだけど、スターウォーズも最近やっとみたし、スタートレックはまだみたことないし、きちんとそういう映画をみなくちゃいけないなって思った)

子どものころはコナンは14番目の標的がだいすきだったのだけど、大人になって久しぶりにみてみたらあんまりすきじゃなくて、どちらかというと時計じかけの摩天楼のほうがすきで、思い出のままでとっておけばよかったかなって少し後悔した。今は世紀末の魔術師をみながらこれを書いています

あと岡田将生さんのお顔がうつくしいサイコパスっぽいところがすきだと思って岡田将生フェスをしている、告白のウェルテル、重力ピエロの春、ホノカアボーイのレオが特にすき、宇宙兄弟はあんまりおもしろくなかったけどやっぱりサイコパスっぽい岡田将生の日々人がすごいよかった

そして、ガタカもコナンも岡田将生もVODで見ていて、お金のゆくえがまだわからないから映画館へは行かないぞと思っていたけれどどうしてもムーンライトがみたくてきょういってきた、繊細でうつくしい映画だった、あとほんとは夜は短し恋せよ乙女がみたくて、来週みにいきたい