読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2007 - あれは青春だったね

新宿のサザンテラス(サザンテラスで合っているのか不明)にあったクリスピークリームドーナツがなくなってなんかLINEのキャラクターショップ?みたいなお店になっていて少しショックだった。二十歳くらいのときに1週間くらい入院して、退院したあと母に「お…

0008 - クリープハイプをききながら

dTVが生活の質を格段に向上させてくれていて、最近はオレンジデイズを見て、もう10年以上前のドラマというのも驚きだし(確かにサエもあかねちゃんもブーツカット履いてるけど)、じぶんがオレンジの会の面々の年齢を超えてしまったことも驚きだし、すごい印…

2235 - 無題

まだヒートテックを着ているのに5月がやってきた 最近は人生や暮らしについて検討していて(ここ2,3年ずっと検討している)、家計簿作業をしたらあまりに今月の予算の少なさに頭を抱えた、だけどこの人生はすきでもないことをして小銭を稼ぐためだけにあるん…

2330 - 滅亡

本棚が届いた。組み立てて部屋中の漫画や小説の雪崩を始末すれば部屋が劇的に片付くと思っている節がある。そもそもこの雪崩どもを収納できる本棚を選択し買った自信がないのにね マウスがほしい話。マウスがぺとぺとすると思ったら入れていた充電池から液体…

2327 - 映画のこと

最近みた映画の話、 ガタカという映画をみた、すごくうつくしい映画だった(SFすきなんだけど、スターウォーズも最近やっとみたし、スタートレックはまだみたことないし、きちんとそういう映画をみなくちゃいけないなって思った) 子どものころはコナンは14…

2307 - spring②

おなかの調子がわるいなあ、ぜんぜんおなか減らないなあ、なんだか調子悪いなあ、と思いながら、冷凍ごはんをいくつか解凍してナシゴレンを作った、ぺろっとたべてしまったし、そのあとバニラアイスに砕いたオレオを混ぜたものもたべてしまった、げんきじゃ…

2201 - spring

春がいちばん嫌いだけれど、少しでもごきげんに、調子よく過ごせるように。何足めかの履き古したコンバースを捨てて、何足めかの同じ型のコンバースを買った。薄手のステンカラーコートを買った。新しい生活は新しいものに囲まれていて、買いたての包丁はよ…

2123 - 父が若いころ暮らした街

2017年。ことしの春は1年暮らした高円寺から、父が若いころ暮らした街で暮らすことにした。物件を探す際、この街が「父が若いころ暮らした街」というのは知らず、じぶんが出せる家賃で人間らしい部屋に住むには、と都心から一駅ずつ離れていき妥協できる街が…